ホーム>スタッフブログ>商品のご案内>ダウン製品を洗うには
商品のご案内

ダウン製品を洗うには

20183195954.jpg

3月に入りました。

今年は、春が早いような気がしますね。

3月はダウン製品のお特な早割キャンペーン等を実施するお店が多いと思います。

キャンペーンやセールであっても、しっかりとキレイにしてお返ししましょう。

今回は、ダウン洗いの際に便利な洗剤・助剤のご紹介です。

以下、順を追って商品をご紹介させて頂きます。

①エリ、袖の汚れは洗いだけでは落ちない場合があります。

前処理には…『MCスポッターPLUS』

を噴霧して軽くブラッシングしましょう。

『MCスポッターPLUSは霧吹きで噴霧しても、イヤな臭いや刺激臭がないので

とても使いやすく、水溶性の汚れだけでなく、油性の汚れもキレイに落とす事ができます。

また、次にご紹介する洗剤の『万能洗択』を薄めて前処理剤にして頂いても効果があります。

但し、酵素なので、噴霧する場合には、必ずマスクを着用して使用して下さい。

②洗剤は…名前の通り、何でも使える『万能洗択』をオススメします。

W酵素(プロテアーゼ、リパーゼ)配合の『万能洗択』を使って、

食べこぼしや油(脂』汚れ、そしてタンパク汚れまでしっかりキレイに落としましょう。

『万能洗択』は中性タイプですから、素材を傷める心配もありません。

使用量も従来品の1/4で同等以上の洗浄力を発揮します。

軽くて使いやすい、4kg入りのコンパクトサイズをオススメします。

1/4使用なので、4kgで16kgと同じ回数洗えます。

しかし…ダウンの場合

もう一つ使って頂きたい商品があります。

ダウンは水に入れた時、浮いてしまいますよね。

本当にキレイにふっくらさせるには、中までしっかり洗剤を浸透させて、

汚れをしっかりと洗剤で包み込ませ、その汚れをよく濯ぎ出す事が大切です。

そんな時に活躍するのが『ウェットヘルパー』です。

『ウェットヘルパーは脱気・浸透剤です。

水に入れた時、ダウンに水がさっと浸透し、中まで、キレイに洗い、濯ぐことが出来ます。

③そして最後に加工剤ですが、

オススメは『ライト抗菌ソフターカシミアン』です。

『ライト抗菌ソフターカシミアン』

柔らかさだけでなく、ボリュームを与え

ご家庭では出せない、滑らかな肌触りと風合いを与えます。

帯電防止効果により静電気を抑えます。

最後に、ダウン洗浄のマニュアルを添付しますので、ご参照下さい。

ダウンの洗い方.pdf

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cleaning-shizai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/61

ページ上部へ