ホーム>スタッフブログ>溶剤管理>溶剤管理①
溶剤管理

溶剤管理①

20161210115245.JPG

溶剤管理について、商品のご紹介も兼ねて数回に渡り書いていきます。

1回目は…オリジナルカートリッジフィルターです。

弊社では、470サイズ、340サイズの2種類にそれぞれ、

AタイプBタイプがあります。

違いは、充填されている吸着剤です。

それぞれの特長は以下の通りです。

【Aタイプ】

脱酸・脱水性能の高い、アロフェン(膠質土)をたっぷり含んでいます。

充填されている吸着剤量の40%近くが、脱酸・脱水剤となっております。

(※他社品と比べて4~8倍)

なので、管理項目の中で、一番厄介な、脂肪酸と余剰水分をしっかり吸着してくれます。

もちろん、活性炭も60%強入っておりますので、色と、臭いをしっかり吸着します。

特に、夏から、秋口にかけて、大気湿度の高い時期、

衣類に汗などの水溶性汚れが多く付着する時期

に使って頂くとその効果を発揮します。

また、充填剤の粒を顆粒状にして、その形、大きさを揃えておりますので、

溶剤がカートリッジを通る際、偏り無く、吸着剤全体に接触することになりますので、

吸着剤の性能を無駄なく、しっかり発揮させることが出来ます。

【Bタイプ】

木質系、椰子殻活性炭が主に充填されています。

(脱酸・脱水剤も、Aタイプほどではありませんが、充填されております。)

一般的に、木質系の方が、脱色性能に関しては、立ち上がりが

スピーディーですので、色の流出などのトラブルの際に、

フィルター交換をする場合にはBタイプをオススメしています。

そして、Aタイプの活性炭の不足分を補う役目もしています。

 

【使用方法】

Aタイプだけでも、Bタイプだけでも使用できますが

通常時は、AタイプとBタイプで併用して使うことで

溶剤管理がとても楽になります。

【製品パンフレット】

MICS-470/340A .pdf

MICS470/340B .pdf

ダウンロードして御参照下さい。

クリーニング資材の宮商で絶賛発売中!

是非、一度その効果をお試し下さい。

全国送料無料です。

(※北海道、沖縄、離島を除く)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cleaning-shizai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

ページ上部へ